本文へジャンプ
安芸幼稚園園章 トップページへ

学校法人 安芸学園 安芸幼稚園

クラスだよりのページへ
ここから本文

クラスだより


年中:赤組の出来事


担任:大垰 莉奈


☆1学期最後の参観日☆

7月8日(月)には子どもたちの保育参観に来ていただき
ありがとうございました。
子ども達もお家の人が来てくれるのをとても楽しみにしていました!
今回の参観では子ども達が製作帳に絵を描く姿を見ていただきました。
子ども達なりに折り紙を組み合わせ色々な想像を膨らませ
楽しく製作できたと思います。
手先も器用になりハサミの使い方や糊の使い方も上手になりました!

 



 



 



 

!プールの絵!
 
水遊びが始まり、プールをするのが楽しみで男の子は水に入るとはしゃいで、女の子は少し水が怖い子もいましたが、みんな肩までつかることはしてみました。そしてプールに入った絵を描き、水を絵の具で表現しました。「ワニさん歩きをしているところ」「おもちゃを拾っているところ」「お友達と遊んでいるところ」をと自分なりに描いてみました。

 

   



○大掃除○

今日はみんなで1学期みんなが使った赤組をきれいに掃除をしました。
毎日使っている「椅子」「ロッカー」「おもちゃ」「床」を一人一枚雑巾を持ちきれいにしました。




 



 



 



 



みんなで掃除をして「きれいになった」と子ども達も喜んでいました♪掃除が終わり今日が1学期最後の昼食だったので、新聞紙を敷いて一人ひとり顔が見えるようにピクニックにして食べました!お当番さんも今日は真ん中で頑張ってくれました!



 



 

 




 
赤組の皆さん1学期よくがんばりました!

進級・入園したときは新しい環境の中で不安もあり涙が出る子もいましたが、今ではニコニコ笑顔で幼稚園に来てお友達もたくさん増え楽しく遊んでいる姿が見れてとても嬉しいです。

保護者の皆様1学期大変お世話になりました。
子どもたち一人ひとり大きく成長し年中になって出来る事がたくさん増えてきていると思います。保護者の皆様にはたくさんのご協力をしていただき本当に感謝しています。私もまだまだ力不足で頼りない部分もありますが温かい声援もかけていただきました。本当にありがとうございます。2学期からは「運動会」「製作展」と
大きな行事がたくさんあります。
子ども達と一緒に私も頑張って行きたいと思います。
夏休みでは大きな怪我や病気には十分に気を付けて楽しく過ごしてくださいね!!
2学期もよろしくお願い致します。







          7月19日 大垰
 
←ホームへ 赤組のバックナンバーへ→
学校法人 安芸学園 安芸幼稚園
732-0816 広島市南区比治山本町12番60号
TEL : 082-251-0451(代) FAX : 082-251-0452
E-mail:front@akiyou.ed.jp
Copyright (C) 2006-2018 Aki Kindergarten. All Rights Reserved.