本文へジャンプ
安芸幼稚園園章 トップページへ

学校法人 安芸学園 安芸幼稚園

クラスだよりのページへ
ここから本文

クラスだより

年中:桃組の出来事


担任:吉岡 あずさ

 

★生活発表会★

先日は生活発表会を見に来てくださりありがとうございました!!






子どもたちは「本番おうちの人にかっこいいところを見てもらいたい!」と毎日頑張って練習していました。大勢の前でステージに立つのは緊張したかと思いますが、桃組みんなで最後まで劇『ブレーメンのおんがくたい』を発表することが出来ました。本番後「カッコよかったよ!」「上手だったよ~~!!」とおうちの人にたくさん褒めてもらい嬉しそうな子どもたちでした。
頑張ってきたことを褒めてもらえたことは子どもたちにとって大きな自信となったと思います。





保護者の皆様が温かく見守り、応援してくださったおかげで無事、年中最後の大きな行事を終えることが出来ました。
また、準備や係などでもたくさんのご協力をいただきました。
本当にありがとうございました!!















園長先生に教わりながらじゃがいもを植えました。
おならび後に玉ねぎと一緒にこれから観察していきましょうね。
じゃがいもが大きくなるころにはみんなは年長さんです!


月日が経つのは早いもので、桃組みんなで過ごすのも残りあと1ヶ月です。みんなで元気に遊んで楽しい思い出をたくさん作っていきましょう^^



















2月22日 
←ホームへ 桃組のバックナンバーへ→
学校法人 安芸学園 安芸幼稚園
732-0816 広島市南区比治山本町12番60号
TEL : 082-251-0451(代) FAX : 082-251-0452
E-mail:front@akiyou.ed.jp
Copyright (C) 2006-2017 Aki Kindergarten. All Rights Reserved.