本文へジャンプ
安芸幼稚園園章 トップページへ

学校法人 安芸学園 安芸幼稚園

クラスだよりのページへ
ここから本文
クラスだより
    

年少:さくら組の出来事


担任:大垰莉奈 行友絵美


 生活発表会よくがんばりました!

 先週はお忙しい中、子どもたちの生活発表会をを見に来て頂きありがとうございました!子どもたちも本番をとても楽しみにしていました♪練習を始めたころは長い台詞を覚えるのも大変。自分がいつ出てくるのかタイミングをつかむのも大変。たくさん悩みながら練習をたくさんしました。私たちも子どもたちがやりやすくできるのはどうすればいいのか試行錯誤しながら練習してきました。練習を重ねていくうちにだんだんと上達していき、人前で台詞を言うのも恥かしくて声が小さい子も大きくなっていきました。本番当日は不安や緊張で泣いて登園する子がいるかと思いましたが、さくら組のみんなはニコニコ笑顔で登園してきてくれて本当に嬉しかったです!!子どもたちはお家の人にかっこいい姿を見てもらおうと一生懸命練習してきました!その成果が十分に発揮できたと思います♪しっかり褒めてあげて下さいね☆


  
  
  

   
   
 


        ☆発表会の絵☆
   
  発表会の絵を描きました!とても思い出かあったのかすごく楽しそうに描いていました!描いているときに「〇〇ちゃん、〇〇くんと一緒に出たところだよ!」とお友達とお話をしながら描いていました!
   
   
   
   

         涅槃会行事
  年少組とひよこ組・うさぎ組のみんなで涅槃会の行事に参加しました!
 お釈迦様が亡くなられたお話を一生懸命聞いて、お部屋に戻ると「お釈迦  様かわいそうだね」と言っていました。


  
  
 

  か〜ごめ♪か〜ごめ♪
 最近さくら組で流行っている遊んでいる様子です!伝承遊びの「かごめかごめ」をしています。子どもたちはお友達の声をあてるのはとても楽しいみたいで、当てたときは「やった〜」と喜んでいます!
 
 
 

                            (2月16日 大垰)

         

←ホームへ さくら組のバックナンバーへ→
学校法人 安芸学園 安芸幼稚園
732-0816 広島市南区比治山本町12番60号
TEL : 082-251-0451(代) FAX : 082-251-0452
E-mail:front@akiyou.ed.jp
Copyright (C) 2006-2017 Aki Kindergarten. All Rights Reserved.