本文へジャンプ
安芸幼稚園園章 トップページへ

学校法人 安芸学園 安芸幼稚園

クラスだよりのページへ
ここから本文

あきっこプレイルームのご案内




  ★あきっこ★
 ★プレイルーム★

       
3月5日(月)

    ~ペンダント作り~

 今年度、最後のあきっこプレイルームは、大雨で終わりを迎えました。雨が降る中、一生懸命傘をさして登園してきてくれたお友達!!頭は濡れないように気を付けて、服はびしょびしょになっていたり、可愛いレインコートを着てきたりしたお友達もいましたね(^O^)/
 
今回は、自分のペンダントを作りました。色画用紙を選んだり、色の違う折り紙を2種類取ったり、クレパス、のりを準備を自分でしました。






色々な色があって、迷っちゃうね(^O^)


ペンダントの中には、クレパスで自分の顔を描きました。しっかり顔の中の色を塗って、目や鼻、口を描き加えていました。とても上手で、保育者が言っていない、まゆ毛や女の子は、ゴムを描いているお友達もいましたよ☆☆







顔の周りには、折り紙をちぎってのりで貼りました。色の順番や貼り方を考えていました。とても集中して、最後まで仕上げることができました!!
 















 みんなの素敵な作品ができました(*^-^*)


今回は、最後に一組ずつあきっこプレイルームに参加してみての感想を言っていただきました。「引越しをしてきて、お友達がいなかったので、ここでお友達ができました。」「のりが手についても、嫌がらず使えるようになった「自分の名前が言えるようになった」「朝、行きたくな~い、っと言っていたけど、来ると楽しかったようで、家でもやってみようとする」等々、入園するのに少し不安だなと思っていた事が減りました。とのお声を聞かせていただきました。ありがとうございました。



1年間、あきっこプレイルームに参加していただき、ありがとうございます。来年度、今年度の反省などを活かしながら頑張っていきます。
安芸幼稚園に入園するお友達、他の幼稚園、保育園に入園するお友達、春から頑張ってね☆★☆



  岡村・坂田・藤本
・行友・山口・赤田・池田

              (3月5日 池田)